明日はカタカタ市☆彡
2016 / 12 / 10 ( Sat )
明日はカタカタ市

今年、最後の出店です

◆「カタカタ市」
日時:2016年12月11日(日)
10:00~15:00 雨天決行
場所:福岡県福津市津屋崎
カフェ&ギャラリー古小路
http://www.kosyouji.com/
きものカフェサダ子さん
http://www.sadako3.com/

わたしは

サダ子さんのほうにいます☆彡

お天気もいいようで

ほっと一安心

駐車場は

なごみセンターを

ご利用ください

お待ちしております~

22 : 32 : 58 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
岡垣マルシェ☆ありがとうございました
2016 / 12 / 04 ( Sun )
thumbnail_161204_1342~01


今日のランチの

揚げたてカレーパン

ルーが熱すぎて火傷する

情けないわたし!


今日は雨が降りしきる中

岡垣マルシェにご来場いただき

誠にありがとうございました

駐車場がいっぱいで

なかなか停められなかったというお話を

いろいろな方からお聞きしました

そんな苦難を乗り越えて

足を運んでくださったと思うと

嬉しくてジーンとしてしまいます

本当に本当に

ありがとうございました

この日のために

お力を尽くしてくださった

辰巳建設のみなさま

まみりさんとご家族のみなさま

お疲れ様でした

わたしに絡まれた皆様

ご愁傷様でした

またお会いできる日を

心待ちにしております

ここでつながったご縁を

大事にしていこうと思います☆彡
18 : 53 : 22 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
#366 ハイビスカス&甘酒の石けん仕込み
2016 / 11 / 21 ( Mon )
今日は下の子が

学校を休んでいるわ

昨日から頭痛がしていて

今日になっても治ってなかったの

耳の奥も痛いと言っているので

もしかしたら風邪の引き始めかもしれない

暖かくしてぐっすり眠らせることにするわ


本当ならば今日は

ベルマーク活動の日

せめてベルマークを預かって

看病しつつ自宅で作業をしようと思ったけど

無理はしないようにと戒められたわ

とはいえ急にぽっかり時間が空いてしまったので

石けんを仕込んでみよう


[オイル]ラード、パームカーネル、
ハイビスカス抽出ハイオレひまわり、
ローズ抽出オリーブ、キャスター、
ゴールデンホホバ

[精油]ティトリー、ローズマリー、
ラベンダー、ローズウッド

[その他]甘酒(米麹)、ROE


甘酒は糸島市の

白糸酒造さんのもので

米麹のみで作ってあるよ

わたしはよく生姜をすりおろして

温めてから飲んでいるわ

朝食の代わりにもいいよ
10 : 09 : 17 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バッグと白ワイン
2016 / 11 / 19 ( Sat )
今日は夫とデートの日☆彡

お友達作家さんが多数出店中の

ハンドメイドイベントに出かけて

すでに買ってもらったはずの

誕生日プレゼントをまたねだるという

荒業を披露してしまい

みんなをドン引きさせる…

ちなみにバッグと白ワインを

買ってもらっちゃった!

その白ワインはちょこっとだけ

石けんに使わせてもらったよ


[オイル]ラード、パームカーネル、マジョラム抽出
ハイオレひまわり、アプリコット、キャスター、
ゴールデンホホバ

[精油]ベルガモット、真正ラベンダー、
マンダリン、ユーカリラディアータ

[その他]ミステラ・モスカリス・トリス、ROE


お祭りもあっていたので

狙っていたアナゴ串をゲットし

水筒に入れてきた焼酎の水割りで味わう

はあ~なんて素敵なデートなんでしょう☆彡
22 : 04 : 18 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがとうございました&打ち上げ
2016 / 11 / 18 ( Fri )
thumbnail_161117_1858~01


てくてく14へご来場いただきました
 
多数のお客様へ
 
心からお礼を申し上げます
 
また、「にじいろ」ブースへ
 
足をお運びいただき
 
本当にありがとうございました
 
おかげさまで新しいご縁がつながり
 
次回への励みとなっております
 
来年3月2日に、てくてく15が開催予定です
 
もちろん「にじいろ」も参加申し込みいたしますが
 
抽選の結果はまだ未定のため
 
もしものときは申し訳ございません…
 
みなさまと再び楽しい時間を過ごせるように
 
新たな作品づくりに精を出したいと思います
 
 
続いて打ち上げのこと
 
下の子の送迎があったため
 
我慢をしていた打ち上げ参加
 
だけど周りのみんなの
 
容赦ない誘惑の魔の手に
 
抗うことが出来ず…
 
急きょ、身をひるがえして
 
飛び込み参加をすることに!
 
上の子と下の子には
 
迷惑をかけてしまったなあ
 
だから今日は怒らないからね!
 
行かせてくれて、ありがとう!!
08 : 09 : 24 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日はてくてく
2016 / 11 / 16 ( Wed )
明日のイベントに向けて

絶賛サンプル石けん包み中

てくてく会場にて

にじいろブースにお越しのお客様

先着50名さまにお配りいたします

どうぞ一声かけてくださいね

◆「てくてく14」
日時:2016年11月17日(木)
時間:10:30~15:00 雨天決行
場所:福岡県宗像市久原200 宗像ユリックスホール

新作達もばっちり準備して

意気揚々と出陣いたします~☆彡

12 : 42 : 09 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
石けん仕込み
2016 / 11 / 14 ( Mon )
今日も連続で行くよ

#363 ローズ&ヨーグルトの石けん

[オイル]ラード、パームカーネル、マローブルー&マジョラム
抽出ハイオレひまわり、ローズ抽出オリーブ、キャスター、マカダミア

[フレグランス]ローズ、ロータスブロッサム

[その他]自家製ヨーグルト、ROE


#364 ハイビスカス&薬用炭の石けん

[オイル]ラード、ハイビスカス抽出ハイオレひまわり、
パームカーネル、ラベンダー抽出オリーブ、
キャスター、マカダミア

[精油]ユーカリレモン、オレンジスイート、
ローズマリー、ティトリー

[その他]薬用炭、ROE


仕込みたい気分というのは

突然やってくるので

前々から石けんのレシピと

ブレンド精油のストックは

ある程度、予備を

つくっておくべきだねえ

と、つくづく感じた今日だったわ

22 : 22 : 46 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カリン焼酎漬け&リップクリーム
2016 / 11 / 14 ( Mon )
thumbnail_161114_0727~01[2]


今年も実家の庭に

カリンがたわわに実ったよ

甘い香りに誘われて

たくさんの虫たちがやってくる

そんな虫たちと仲良く

カリンをシェアさせてもらおう

本当は種も一緒に漬けたほうが

効能が上がるので

気になる方は試してみてね

わたしは石けんにも使うから

種は入れなかったわ~

(写真撮影の間、

瓶を持つ係を担当してくれたのは

赤間っ子フェスタの代休で家にいる下の子)


昨日の椿市でも

ご要望が多かったリップクリーム

そういう季節になってきたもんね

ただ最近、リップクリームの容器に

不具合が多くてねえ

今後も継続するか迷ってたの

50本の中に、2~3本はあるのよ

しかも初期動作には問題がないから

取り除こうと思っても出来ない…

くるくる空回りするだけで

クリーム部分が持ち上がらないのよね

それじゃあ使えないでしょう?

と思ってたんだけど

みなさん、声をそろえて

「リップブラシや綿棒で

塗ればいいですから

って言ってくださって

そこまでして使ってもらえるなんて

作家冥利に尽きる話だなあと

ちょっとウルウルしたわたし

なので作ることにしたよ

次回のてくてくイベントには

持っていきます!

間に合わせます!

麟の秘伝のリップクリーム

乞うご期待です!
08 : 31 : 10 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがとうございました
2016 / 11 / 13 ( Sun )
続きを読む
17 : 52 : 48 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は椿市
2016 / 11 / 13 ( Sun )
今日はベルマークサークルの

体験教室でスタッフとして働き

久しぶりに喉を枯らしてしまったわ

子どもたちのパワーに

負けじと声を張り上げたせいねえ

わたしもまだまだ修行が足りない


さて、そんなハスキーボイスの

まれなわたしに出会えるのが

明日の椿市だよ

◆「椿市」
日時:2016年11月13日(日)
10:00~16:00 雨天決行
場所:福岡県福津市宮司元町7-1 宮地嶽神社開運殿

靴のままOKだそうで

うっかり、スリッパ持っていくところだったわ

明日のお天気はどうなのかしら?

最近は子どもの送迎で

パソコンを見ずに日が暮れるわ
00 : 33 : 25 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ