17か所
2017 / 09 / 20 ( Wed )
庭の草むしりを

30分ほどする間に

17か所も蚊に刺された

もちろん

虫よけスプレー後だよ

耳たぶとか

くるぶしとか

首回りとか

ひどいもんだよ

ゴミ袋が1袋

たまった時点で止めたわ

これ以上してたら

なんかの病気になりそうだもん


それもこれも

「草むしりは自分がするから

庭には土の部分が欲しい」

なんて言って

庭の半分を土のままにした

夫のわがままが原因よ

これまで長いこと

アパート暮らしをしてた夫には

一軒家の庭の雑草の力を

見くびっていたところがある

わたしは自分の母が

苦労していたのを知っているから

絶対に畑以外は

砂利にしたかったの


実際に草が生えてみると

夫はなにかと言い訳をして

草むしりをしなくなった

分かるよ

面倒だし疲れるし虫はいるし

なにしろ

またすぐに生えてくるからね

(家の外構をするとき

ちゃんと教えたんだよ…)


そしてついに土の部分を

砂利で覆ったんだけど

そもそもの基礎の段階で

除草していないものだから

もちろん種が生き残っているわけで

除草シートやら砂利やらを

突き抜けて生えてくるわけよ

今、まさにその部分を

草むしりしてきたんだけどね

庭に出て5歩くらいよ

たったそれだけの草むしりで

17か所よ…もう嫌になる


以上、夜勤明けで眠っていて

不満をぶつけたいのに

ぶつけられない夫への

愚痴ブログ終わり(´Д⊂ヽ

08 : 22 : 59 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<不可解 | ホーム | 地元の酒屋さん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8790-0917299a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |