夜間パトロール
2017 / 08 / 01 ( Tue )
下の子が地元の中学校に

通い始めてから

新たに出会う行事の数々

今日はそんな行事のひとつ

夜間パトロールの日だよ!


子ども達が夜に

たまり場にしそうな箇所を

それぞれの地域の保護者が

見回る活動みたいねえ

さて、わたしたちの地域は

どこを見回るのかしら?

おお!

さすが!

見事に公園しかないわ!

駅前や大通りと違って

完全な住宅街だものねえ

たまり場にしたくとも

夜に営業しているお店なんて

一軒もない地域だもんねえ

そもそも徒歩圏内にあるお店は

産直所しかないからねえ

明るいのは自販機くらいのものよ


しかし

この夏場に

公園を見回るならば

しっかり対策しておかないとね

蚊とか多いもんね!

40分かけて歩くらしいから

熱中症にも気をつけなくちゃねえ

水筒も持って行ったほうがいいかしら?

日頃、そんなに長い時間

歩いたりしないからドキドキするわ


さっきその産直所に行って

自分ご褒美を買ってきたよ

ヒラメ、鯛、赤貝のお刺身に

イカの塩辛と焼き豚足

これを楽しみに

夜間パトロール頑張るぞ~

帰宅後、冷たいシャワーを浴びて

傾ける杯はさぞや美味だろうからねえ!

16 : 10 : 06 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今夜は保護者会 | ホーム | 2017年7月に読んだ本まとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8761-137df6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |