まあ、そうだよね
2017 / 07 / 21 ( Fri )
家事時短の本を読みながら

いちいち夫に報告するわたし


わたし「おにぎりを握る前に

手に酢をつけると腐らないんだって!」

夫「そんなスッパイおにぎり食べたくないよね」


わたし「朝食で出す果物の皮は前日の夕食の準備で

一緒に剝いてしまうらしいよ!」

夫「果物ってフレッシュさが売りじゃないの?」


わたし「掃除機をかけやすくするために

リビングには座椅子がひとつしかないんだって!

五人家族なのにすごくない?」

夫「どう考えても寛げないよね。

夫の膝の上に妻が座り、その妻の膝の上に子どもが…」


わたし「この奥さん、朝食を3分で作るんだって!

でも旦那さんがご飯とお味噌汁は作ってるんだって!」

夫「奥さんの家事は時短になってるけど、

旦那さんの家事が時長になってるなら

根本的にそれは時短とは言わないんじゃない?」


夫の返答にウンウンと頷くわたし

まったくもってその通りだよ

時短に目がくらんで

もっと大事な何かを

置き去りにしているとしか思えない

我が家とは次元が違う本だった!
20 : 04 : 53 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<考えることの楽しさ | ホーム | あれ?予想外>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8752-a02435a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |