自己研鑽の日
2017 / 06 / 23 ( Fri )
自己研鑽っていうと

大げさかしら?

昨日はまるっと

石けん事に費やしちゃったから

今日はまるっと

頭の中をどうにかする日にしよう


一番こんがらがっているのが

新たに注入されている

お仕事関係の知識なので

そこをブラッシュアップして

脳内からの出し入れが

しやすいようにしたいわ

読み終わった本にあったように
(「鬼速PDCA」冨田和成 著)

なるべく型に落とし込んで

作業を回す速度を上げるのが理想

そのためにも正しい型をつくりたい


お仕事を始めて二か月が経過

一か月目より見えていることも増えたはず

ここで習得したことを整理しないと

地層の底に沈んでいってしまうか

忘却の彼方に追いやられる気がするのよ

そしてそんな不安を抱えたまま

過ごすことが出来ない小心者なので

今日は研鑽作業を頑張るわ!


あ~

こんなときに

子ども達にまとめ買いした

小学校時代のノートが役に立つ

まさか自分の勉強のために

使うとは思ってもいなかったけども!
11 : 01 : 34 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明日はカタカタ市 | ホーム | #377 薬用炭&夏ミカンの石けん仕込み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8730-33b9330b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |