どっちが学生なのか
2017 / 05 / 03 ( Wed )
朝ご飯を食べた後

リビングルームで

勉強を始める3人

わたしと上の子と下の子

「あ、そろそろ約束の時間や!」

15分ほどで早々に

家を飛び出していく下の子

どうやらお友達に

一緒にテニスをしようと

誘われたらしい

まあ宿題は終わらせたので

よしとしよう


「もういいやろ、これだけやれば」

2週間後に中間考査を控える上の子

今日のノルマ分の勉強を

2時間で終わらせて

太鼓の達人を引っ張り出す

どうやらこれから

ストレス発散させるようねえ


もくもくと続けること4時間

やっぱり知恵熱に襲われるわたし

頭の中でいろいろなことが

交差してうまく繋がらない

こっちがこうなら

そっちはどうなる?

こっちはそっちの前だっけ?

あっちもしないといけないんじゃない?

あ~~~~~~


一通り失敗も成功も

体験しないことには

身につかないんだろうけど

少しでも不安な気持ちを

和らげたいから復習する

復習をしているって事実が

わたしを安心させてくれる

それが成果となるかは

まだ分からないんだけどね~


知恵熱にともなう

頭痛を和らげるために

一時間ほど横になろう

なんとかこの連休中に

ここだけは自信ある!

って部分をつくりたい

そこから触手が伸びるように

できるテリトリーを広げていきたい

大事な基礎固めをするのに

GWはうってつけなんだよなあ
14 : 16 : 12 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年の筍運 | ホーム | 2017年4月に読んだ本まとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8684-a1131b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |