目がしょぼしょぼ
2017 / 04 / 17 ( Mon )
お仕事初日だったよ

ずっとPC画面を凝視して

目がしょぼしょぼだわ~

そうか

今は事務職って

ほぼPC作業なんだねえ

手書きの注文書なんて

存在しないんだねえ

わたしが事務職だったのは

もう15年も昔のことだものなあ

エクセルやワードなら

なんとかなると思っていたら

アクセス?とやらが出てきたよ

パワポですら怪しいのにいいい

引き継ぎの人の手元やら

パソコン画面で動き回るポインタやら

必死に書き写しているメモ帳やら

目が二つじゃ足りなかった

(なんでわたしが採用されたんだろう)

もうなにがなんでも慣れるしかないな

とにかく今日はメモ帳の見直しと

アクセスについて検索だ

記憶が鮮明なうちにやるぞー!
16 : 12 : 34 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<春風と戯れる | ホーム | キッチンソープ仕込み日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8671-f5cb59bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |