初グリーンランド
2017 / 03 / 31 ( Fri )
昨日、行ってきたよ!

九州に住んでいたら

一度は見たことがあるはず

グリーンランドのCM

だけど実は今まで

一度も行ったことがなかったんだ

だってわたしは絶叫マシンに

乗れないんだもの!

行く必要がないよね…


我が家で絶叫マシン好きなのは

上の子なんだよね

高いところも好きだし

早い乗り物も好きだし

スリルが好きなんだねえ

だけどお化け屋敷系はまるでダメ

ちなみに下の子は

これまで絶叫マシンに

乗ったことがなかったの

なぜかって?

身長制限に引っかかっていたから…

(それに怖がりだったから!)

だからグリーンランドでも

まずは小さい子たちが楽しむような

ゆるやかなアトラクションから

始めてみたんだよね

それから徐々にハードルを上げていって

とうとう、グリーンランドのメインアトラクションである

スターフライヤー59やNIOにも乗れるようになったよ!


重力に逆らうように

身体を引っ張られる感じに

ついてこられない頭蓋骨の中の脳みそ

どこにあるか分からなくなる胃袋

そうしためちゃくちゃな世界の中で

満面の笑顔を見せてくれたわ

下の子の好きなものが

またひとつ増えた瞬間だった

来月からは新中学生

心置きなくスタートを切って欲しい

そんな踏ん切りをつける日に

なってくれていたらいいなあ


ついて回るだけのわたし

荷物持ち係の夫

散々疲れたけれど

卒業旅行の行先として

いい選択をしたと思っているわ

お天気にも恵まれて

本当にご縁があったと思っているよ

13 : 06 : 32 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2017年3月に読んだ本まとめ | ホーム | お弁当を忘れる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8655-fca7c40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |