お弁当を忘れる
2017 / 03 / 29 ( Wed )
午前中、下の子の塾の

三者面談があったわ

夫ともよく話し合って

もう少し勉強にヤル気を持ってから

通塾した方がいいということになったので

取りあえずは春期講習だけで塾は終了

テストや模試にはその都度参加という方向で

お願いすることになったよ


帰宅してから、みんなの昼食を作って

わたしは食べる時間もなく

ハローワークに向けてGO!

もやもやしていたけれど

条件にぴったりの求人があったので

ここを逃してはいけないんじゃないかと

焦る気持ちで飛び込んだわ

履歴書もしっかり完成させて

すぐ面接があってもいいように

スーツも着用で臨んだのだけど

先方は急ぎではないみたいで

紹介状や履歴書は郵送することになったわ

また連絡がくるまで待ち続けるのか…

ふと暗い考えがよぎるけど

今度は必ず面接日の連絡がくるはずだから

帰宅して送付状をつくることにしたよ


文面をあれこれ考えて

封筒に宛名書きをしていたら

あっという間に2時間くらい過ぎてて

気が付いたら夫の出勤時間になってた

「今日のお弁当は?」

って冷蔵庫を見た夫に言われるまで

すっかりそのことを忘れていたわたし

なにかに集中すると周りが見えなくなるのは

本当に悪い癖だと思う

申し訳ないけれど夫には

今日だけ社員食堂で食べてもらおう


今から応募書類を投函してくるよ

明日には先方に届くかもしれない

携帯電話が手放せない日々の始まりだな

はあ~精神的にどっと疲れたから

夕食をつくるのは子どもたちに頼もう

小心者だから面接って考えるだけで

手が震えてくるわ…怖いなあ

今からこんなで大丈夫かなあ
15 : 48 : 28 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初グリーンランド | ホーム | 春休みの過ごし方>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8654-39d939c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |