下の子もりだくさん
2017 / 03 / 26 ( Sun )
今日は下の子もりだくさんの日


午前中は中学校正門にて

新入生向けの学用品販売が行われたので

下の子は夫と一緒に自転車で

購入しに行ったわ

そもそもあまり

自転車に乗ることがないので

危なっかしいところがあるのよね

そこを夫に見てもらいながら

往復1時間ほどかかったわ


午後からは通学路を教えてもらうために

上級生に同行してもらって

もう一度中学校へ向かったわ

ご近所の新中学一年生四名が

ゾロゾロついていく様子は

なかなか微笑ましかったんじゃないかしら

おかげできちんと通学路も覚えたみたい

これでちょっと安心できるわねえ

ちなみに通学路を通ると

15分ほどで中学校に着いたそうよ

夫はどんな道を選んだのかしらねえ…


二往復もしたわりには

意外にまだ元気な下の子

小学校六年間の

往復七キロの徒歩通学で

しっかり体力はついてくれたね

ちなみに中学校は

小学校よりも遠いのだけど

自転車だから楽なんだって

親は雨の日が心配だけどね

16 : 27 : 52 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<白目をむく | ホーム | 連絡が来ない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8651-3d874880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |