タイヤがパンク
2017 / 03 / 25 ( Sat )
上の子の自転車の

後輪がパンクしてるわ

明日、お友達と一緒に

サイクリングに出かけるんだって

親のほうからすれば

前日にパンク宣言されても困るんですけどね

自転車を購入したお店を訪ねるも

そこでは修理をしていないので

預かって後日、引き渡しになるそうよ

「明日、必要なんです」

ということですごすご帰宅

初心者向けパンク修理動画を見て

「わたしがやるしかない」

と決意を固める

こういうとき夫は頼りにならない

とんでもなく不器用だからね

わたしが当たり前に出来るだろうと思って

頼んだことが大変なことになって返ってきたりする

そもそもパンクが発覚したときも

軽自動車に積み込んで

修理可能な店まで走ろうとしてた

見ただけで分かると思うんですけど

ママチャリは軽自動車には載りません

今から下の子を塾に送るついでに

パンク修理キットを買いに行ってくるわ

こんな花粉が大発生している中

外で作業なんかしたくないんだけど

やむを得ない事情ってあるよね
13 : 30 : 08 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<連絡が来ない | ホーム | 今度こそ12本>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8649-707a27a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |