脳波とMRI
2017 / 03 / 22 ( Wed )
今日は下の子の受診日

てんかんの疑いがあるので

定期的に病院に通っているよ

卒業式の練習のときから

気になっていたことがあって

それを先生に伝えたら

もしかしたら脳の血管に

異常があるかもしれないとのこと

脳波とMRIを取ることになったわ

もちろん、その日のうちには難しいので

また来月に予約を入れなくてはいけないみたい

なるべく春休み中がよかったから

早々に空いている日を探してもらったよ

先生に話してみてよかった

下の子はなんともないと言っていたけど

わたしは気になっていたんだよね

歌を歌っているときに

気が付いたら

後半のパートを歌っていたそうよ

つまり

前半のパートを歌っていたときの

記憶が飛んでいるみたいなの

それが一度じゃなくて

複数回あったそうなので

普通じゃないんじゃないかと思ってね

下の子が生きていく上で

障害になるかもしれないものは

なるべく早くに見つけてあげて

その対処方法を探したい

本当は健康でいて欲しいけど

それが贅沢な望みだというのは

自分の体で分かっているからねえ

親が出来ること

親にしか出来ないこと

親にも出来ないこと

いろいろあるけれど

最善を尽くしたいことに

変わりはないのよね
23 : 12 : 24 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<赤間駅のトヰチ屋さん | ホーム | イングリッシュキャンプ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8646-eb41b32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |