目が覚めるよう
2017 / 03 / 14 ( Tue )
ハローワークに行ってきたよ

思っていた以上の利用者さんの数

ああ、みんなの真剣さが伝わってくる!

わたしみたいに

うすらぼんやりしている人なんて

いないんじゃないかしら…

って身が引き締まる思いだった

しかし、

急には体が痩せないように

筋金入りのこのうすらぼんやり具合も

急には変わらないわけで

担当してくれたカウンターの方と

世間話のように言葉を交わす

「面接官と話していて

なんとなく嫌だなあと思ったら

その場で断っていいんですよ」

えええ!

そんなことで断っていいんだ!

目からうろこが落ちちゃったよ!

「だって、もしかしたら

その人が直属の上司かもしれないでしょ。

出来ることなら働き続けられる

環境を選びたいですよね」

へえええ

確かにそこは大事なとこだねえ

「こっちにだって選ぶ権利があるんです」

ふわああ

なんと頼もしい言葉!

言われてみれば

どうしても相手をうかがうような

そんな姿勢になりがちだった

雇用側とは対等なんだなあ

今日はハローワークにてみて

本当によかったよ!

これからは№入力することで

求人の詳細を見ることが可能になったので

ちょこちょこHPをチェックしつつ

ハローワーク通いをしようと思うよ

21 : 26 : 16 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明日が本番 | ホーム | 履歴書の見直し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8641-ab52ed34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |