履歴書の見直し
2017 / 03 / 14 ( Tue )
ハローワークに行く前に

もう一度

履歴書の見直しをしよう


ちょうど3年前に

ハローワークでもらった資料が

活躍してくれそうだ

その名もズバリ

「応募書類の作り方」

ハローワークも

いい仕事するなあ


ネットで調べると

学歴は小学校卒業から書くとか

高等学校卒業から書くとか

諸説あって迷うだけ

ハローワークの言う通りに

取りあえずは書いてみよう


職歴がまた悩むねえ

結婚で一度退職して

出産でもう一度退職して

あとの12年間は正社員に就かず

短期のパートや内職のみ

行が足りなくなるねえ

内職は書かなくていいかな?

(内職ではふくろうのマスコットを作ったり

半田ごてでウサギのモチーフを焼いたり

主に民芸品をつくっていたのよね

あの作業は楽しかったなあ)


明日は時間があれば

履歴書の添削もしてもらうつもり

本番は手書きだけど

清書前だからPC入力

無料フォームをダウンロードして

アレンジしつつ仕上げるよ


手書きの履歴書って

一枚書くごとに魂がすり減らない?

不採用になるとそれが返送されてきて

なおかつもう使えないんだから

倒れそうにもなるよね…


さて、そろそろ寝よう

明日の英気を養うためにも

おやすみなさい!
01 : 00 : 05 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<目が覚めるよう | ホーム | 明日はハローワーク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8640-9e0d2979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |