春の嵐がやってくる
2017 / 02 / 22 ( Wed )
朝はまだ

小鳥もさえずる曇り空

ところが一転して

夜はすごいみたいねえ

いよいよ春の嵐が

やってくるのかしら

そんな日は家にこもって

じっとしていたいけれど

そうもいかないわけがある

どうやら赤間駅に設置してある

図書館本返却BOXが故障していて

しばらくは使えないみたいよ

上の子の登校時に

赤間駅を通り抜けるので

ときどき返却を頼んでいたのよね

ちょうど今日までに返す本があるのに

BOXが使えないんじゃあ仕方がない

近所のコミセンまで出かけてこよう

しかし、そうなると

それだけじゃ済まないのがわたしなのよ

ついでにあれこれと

用事を片付けてしまいたくなる

どうせ出かけるんなら…

って思ってしまうのよねえ

このあたりが貧乏性なのかしら?

でもせめて土砂降りに遭遇しないよう

午前中に終わらせてしまいたい

車で回る順番を考えて

あれこれシュミレーションした結果

ふとカレンダーを見ると

今日は上の子の塾の送迎がある日だった

ああ、なんだ

夜にも出かけないといけないのね

結局はずぶ濡れになりそうねえ…



08 : 11 : 05 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<焼きたてをパクリ | ホーム | 次年度スケジュール帳>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8625-e44543d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |