ちまたはバレンタイン
2017 / 02 / 14 ( Tue )
ちまたはきっと

バレンタインモードだろうねえ

しかし学年末試験中の

上の子(娘)がいる我が家では

バレンタインが始まるのは

試験明けの15日よ

出遅れ過ぎて

甘い風情なんてものはないわ

ひたすら友チョコを作るのみよ


今年が最後の

小学生である下の子(息子)は

結局、この六年間

まともなチョコをもらっていないわ

上の子のお友達から

お情けでいただく義理チョコばかり

最近は本命チョコなんて

都市伝説になってしまったのかしら?


夫からは

今年は生チョコがいいなあと

リクエストをいただいたので

上の子の友チョコ作りの傍ら

わたしも制作に励むわよ

むか~しむかしのバレンタインに

一度作ったっきりの生チョコ

よくそれを覚えていたなあ

まだ独身の頃だったんじゃないかしら

もっぱら近頃では

子ども達と同じものばかり

あげていたものねえ

反省しなくちゃ!
13 : 15 : 13 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<チョコレート戦争が終わる | ホーム | 人参ケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8619-47a8042c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |