なんの予兆かしら?
2017 / 01 / 11 ( Wed )
下の子の受検が終わって

振り返ってみるに

当日の朝、こんなことがあったわ


大粒ではないけれど

雨が降っていて肌寒い

作文と適性検査の時間は

教室に暖房が入らないので

しっかり防寒対策をしないとね

靴下を二枚履きしていた下の子

下の子「あれえ?おかしいなあ?」

わたし「どうしたの?」

下の子「なんか変なんよね…」

両方の足をかわるがわる見る

下の子「そうか!右足に3枚、左足に1枚だからだ!」

わたし「…え?」

下の子「2枚ずつ履いてなかった!」


サッと夫の顔を見ると

夫もわたしの顔を見ていた

口にはしなかったけれど

きっと考えていたことは一緒のはず

(小学6年生の知能って、このレベルだっけ?)

どっと不安が押し寄せたことは

言うまでもないわねえ

しかし、ここはいい方に考えよう

家で気が付いてよかった!

試験会場で履き替える羽目に

ならなくてよかった!


結果が分かるのは18日…
20 : 21 : 28 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ベルマーク新年会 | ホーム | 難しかった>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8596-11861015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |