カリン焼酎漬け&リップクリーム
2016 / 11 / 14 ( Mon )
thumbnail_161114_0727~01[2]


今年も実家の庭に

カリンがたわわに実ったよ

甘い香りに誘われて

たくさんの虫たちがやってくる

そんな虫たちと仲良く

カリンをシェアさせてもらおう

本当は種も一緒に漬けたほうが

効能が上がるので

気になる方は試してみてね

わたしは石けんにも使うから

種は入れなかったわ~

(写真撮影の間、

瓶を持つ係を担当してくれたのは

赤間っ子フェスタの代休で家にいる下の子)


昨日の椿市でも

ご要望が多かったリップクリーム

そういう季節になってきたもんね

ただ最近、リップクリームの容器に

不具合が多くてねえ

今後も継続するか迷ってたの

50本の中に、2~3本はあるのよ

しかも初期動作には問題がないから

取り除こうと思っても出来ない…

くるくる空回りするだけで

クリーム部分が持ち上がらないのよね

それじゃあ使えないでしょう?

と思ってたんだけど

みなさん、声をそろえて

「リップブラシや綿棒で

塗ればいいですから

って言ってくださって

そこまでして使ってもらえるなんて

作家冥利に尽きる話だなあと

ちょっとウルウルしたわたし

なので作ることにしたよ

次回のてくてくイベントには

持っていきます!

間に合わせます!

麟の秘伝のリップクリーム

乞うご期待です!
08 : 31 : 10 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<評議委員会&早朝登校指導 | ホーム | ありがとうございました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8548-fecef39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |