証明写真の撮影終了
2016 / 10 / 10 ( Mon )
願書に貼るべく

下の子の証明写真を

撮ってきたよ~

お願いしたのは

カメラのキタムラさん

こういうとき

どこに頼めばいいのか

さっぱり分からなくて

さすがにインスタントの

証明写真じゃまずいだろうから

結局、上の子のときと

同じ経路を辿ることにしたわ

上の子のとき

店員さんが忙しかったせいか

すごくつっけんどんな塩対応で

それを思い出しながら

ビクビクして撮影をお願いに行くと

当時の店員さんはもういなくて

代わりに笑顔のすてきな店員さんがいて

ホッとしたわ~

いつも通りの

長袖Tシャツにミリタリーパンツという

普段着の上から

撮影時だけYシャツとネクタイを着用する

なんともアバウトな撮影風景よ

「はい!出来ましたよ!」

と言われて

下の子と同時に画面を覗き込むと

90代くらいのおじいちゃんが写ってたわ

「未来カメラ?ドラえもんの道具かしら?」

と噴き出してしまう

「すみません!すみません!」

平謝りする店員さん

もう一度、撮り直して

3種類の中から

最も下の子らしいと思われる写真を

選んでみたよ~

そんな顛末があったせいか

やわらかい笑顔になっていたわ

よかった!よかった!


帰宅後、裏に名前を書いて

願書にしっかり貼り付ける

これで残すは

下の子が直筆する

「志願理由書」のみ!

これがまた大変なんだ~

あ~悩ましい!
19 : 36 : 10 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<期日前投票してきたよ | ホーム | さっそく願書を書く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8517-f25d1f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |