入学願書ゲット
2016 / 10 / 09 ( Sun )
今日は下の子が受検する

県立中高一貫校にて

入学願書の配布と

募集要項説明会があったので

親子そろって参加してきたよ

そろそろ入学志願者数も

落ち着いてきたのかと思いきや

まだまだ大盛況だったわねえ

この分だと今回の倍率も

5倍くらいなのかな

上の子のときは8倍だったから

それに比べたら低いのだろうけど

初年度は記念受検も多いから

あまり数字に意味はないと思うのよ

そう考えると現在は

本気度が高い子が受検するので

厳しい数字だなあと考えているわ


そのあとは一緒に図書館に行って

雨に濡れながら塾へと送っていったわ

塾の後は合気道もあるので

今日は一日、送迎祭りねえ

子どもはもちろん大変だけど

親だって大変~

しかも季節の変わり目で

わたしも下の子も上の子も

ちょっと風邪をひいているの

実は今朝は寝過ごしちゃったのよね

どれだけ体が休息を

必要としているのかが分かったわ

いつもなら4時間も寝たら

目が覚めるんだけどなあ

6時間も眠っちゃったもんね

いかんいかん

あまり無理はしないようにと

自分に言い聞かせているけれど

ついついスキマ時間を見つけると

本を手に取ってしまうわ

この欲求だけは押さえられない~
00 : 58 : 45 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<さっそく願書を書く | ホーム | 長い話と短い話>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8515-187ce637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |