長い話と短い話
2016 / 10 / 07 ( Fri )
今日は下の子の塾で

保護者面談と

そのあと小学校で

修学旅行説明会

間に時間があるので

買い物にも行こうと計画を練る

ヨーグルトを作り出してからの

牛乳消費率が半端ないのでね


前回の保護者面談では

予定時間より10分も少なく終了

今回もそうかなあと思っていたら

予定時間より35分もオーバー

どれだけ話題がつきないんだ下の子よ

塾の先生としっかり

今後の勉強対策を話し合ったわ


慌ててスーパーに向かって

食料品と掃除用品を買い込む

活躍してくれたエアコンも

一休みの時期に入るからね

その前に徹底的に掃除してあげたい

あとはお目当ての牛乳を3本!


牛乳を冷蔵庫に入れて

最後はバタバタ小学校へ

開始時間ぎりぎりだったせいか

駐車場になっているグラウンドには

すでに車がいっぱい

線とか引いてないから

通り抜けられない箇所がちらほら

右往左往しているわたしを

なんとか導いてくれた先生に

何度も御礼を言って体育館を目指す

上の子の時は長かった説明会

だけど今回、

あれ?って思うくらい短かった…

先生が話した時間は10分間にも

満たなかったんじゃないかな

本当にもう帰ってもいいの?

何度も振り返りながら

下の子と一緒に小学校を去る


短いと思ってたら長かったり

長いと思ってたら短かったり

そんな不思議な日だったわ
20 : 22 : 42 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<入学願書ゲット | ホーム | テラコッタさん祭り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8514-12deb741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |