ヨーグルトメーカー
2016 / 10 / 01 ( Sat )
4560139330202_01.jpg


自家製ヨーグルトに挑戦するのは

これで何度目になるかしらねえ

どうしても夏や冬の室温が定まらず

腐ったり固まらなかったりして

そのたびに挫折してきたのよ

だーけーどー

今度は本気よ!

だって温度調節が出来る

ヨーグルトメーカーを

買っちゃったんだもの!

これさえあれば

カスピ海もケフィアも某○-1も

作り放題よ!!


今年はインフルエンザの

ワクチンなしで受検に挑むので

某○-1の量産体制に入るわ

なにしろ上の子の受検のときに

ワクチンを打ったものの

40度を超える高熱を出して

結局インフルエンザにかかっちゃったので

それくらいなら最初から

免疫力を高めたほうがいいと思ってね

かかった時期が早かったから

受検自体には影響がなかったけれど

家族みんなに次々と飛び火していくさまは

地獄絵図のようだったわ…

唯一、「自分は絶対にかからない」と

根拠のない自信を持っていた夫だけが

ウイルスから免れたのよね

今回は家族全員が

根拠のある自信を持てるように

毎日ヨーグルトを食べるぞ~


(注射をしなくていいと聞いた時の

嬉しそうな下の子の顔が

忘れられない)
16 : 18 : 07 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<流鏑馬を見に | ホーム | 家族みんなJINS>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8506-0bfddbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |