マスクマン
2016 / 09 / 27 ( Tue )
今日は上の子の中学校と高校で

早朝登校指導をする日でね

父母教師会の役員さんと先生とで

通学路のあちこちに立ち当番してきたよ

わたしはコンビニ前にいたんだけど

思っていた以上に危ないねえ

よく事故が起きないなあと

冷や冷やしっぱなしだったよ

駐車場からバックしてくる車

横断歩道前で一旦停止しない車

朝ということもあってスピードも出てるわ

そこへ

小学生と中学生と高校生が

徒歩だったり自転車だったりで

交差しあうわけだから

それはもう大変なせわしなさよ

はっきり言って

こんなところを通学路にしたくないわ

だけどそうも言っていられない

ここを通らないと

学校に行けない子たちがいるわけで

せめて朝の登校時間くらいは

一方通行に出来ないものかしら

そして斜め横断をしないようにと

アンケート用紙には記入してきたわ


朝から夏かと思うほどの暑さ

そんな中の当番だったけど

わたしはマスクマンよ

秋の花粉症対策っていうのもあるけど

今日だけはニンニク臭対策だったわね

漏れてないといいんだけど

昨日あれだけ食べたからねえ

おかげで元気はあるわ!
09 : 48 : 33 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<蒸し暑い | ホーム | 急な呼びかけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8501-cc75c6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |