成果が出ているわ
2016 / 09 / 21 ( Wed )
H_hTH_jM31Gfw3y1474285127_1474285138[1]


先日、紹介した

トイレトレーニング表もどき

ご覧の通りシールでいっぱい

どうやらしっかりと

ヤル気のもとになってくれたみたい

実はこっそり裏面に

クリア後のご褒美が書いてあるの

大したものではないのだけれど

それがまた嬉しいみたいよ

最初から目の前に

ご褒美が用意してあると

それが当たり前になってしまって

ご褒美がないと頑張らなくなる

という有名な実験結果があってね

その状態にはしたくなかったから

あえて裏面に隠すという手法にしてみたわ

この場合、ご褒美が嬉しいんじゃなくて

裏面を見ることが出来るのが嬉しいみたい

そこになにが書かれているのか

知りたいという欲求を満たすために

頑張っているんだろうなあと推測

ただいま二枚目に突入したこのシート

なんて名前にしようかなあ
01 : 04 : 30 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<居眠り | ホーム | 強風域を抜けて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8495-fbffd1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |