今後の対策を練る
2016 / 09 / 08 ( Thu )
昨日の夜遅くに

作り置きのおかずを作って

冷蔵庫に入れて眠ったわたし

今日、起きてみて

作ったはずのおかずが

すっかり食べられていてビックリ

夫の大好きなオクラの和え物

ボウルいっぱいに作っていたから

仕事から帰ってきて

もしかしてつまみ食いされるかも?

くらいの危機感はあった

しーかーしー

まさか完食されるとは…

二人分のお弁当のおかずと

三人分の朝ご飯のおかずを

兼ねるはずだったんだけど

今更、怒るわけにもいかない

これから夫対策に

食べてもいいものとダメなものを

はっきり分かるように区別しとかないとね

そして別枠で

夜食を用意してあげようと思ったわ

今までは寝る前に食べると

胃がもたれるからって

夜食は食べていなかったのよ

だけど肉体労働部署に異動になって

ちょっと状況が変わったのかもね


は~

それにしても

朝から焦ったわ

今日のお弁当の

緑色担当はふりかけのみ

明日のために今から

かぼちゃを煮付けるとしますか
08 : 48 : 02 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お弁当の準備完了 | ホーム | 早朝の道の駅>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8485-daa76fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |