AからCへ
2016 / 08 / 17 ( Wed )
塾のクラス分けテストの結果

これまでAクラスだった下の子

なんとCクラスへ転落

Bクラスをすっ飛ばして

AからCに行った子は

もちろん下の子だけ…


夏休みは受検の天王山

ここで伸びる子は本当によく伸びる

ずっとAクラスだった下の子は

そのことに胡坐をかいていたようね

まさか自分がCクラスになるとは

露ほども思っていなかったらしい

だけど夏休みはみんな頑張っているんだ

ちょっとやそっとの頑張りじゃ

置いて行かれてしまうんだということを

よくよく理解してくれたと思う


ひどい有様の答案用紙を見て

これが本番じゃなくてよかったと

心に刻むように諭したわ

いつでも見えるところに貼って

やる気が出ないときに

喝を入れるために使おう

それにしても適正で18点はないわ

作文ですら33点だったのに!

合格の文字が急に遠く感じたけれど

まだまだ月日は残されている

ここが踏ん張り時だ!

16 : 57 : 43 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<そりゃないよ | ホーム | 作文合宿中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8464-38bf3978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |