外が白い
2016 / 08 / 06 ( Sat )
昨日からくしゃみが止まらない

外の景色を見てみたら

なんだか山が白かった

どうやら昨日は

光化学オキシダントと

pm2.5の嵐だったようねえ

わたしの鼻がすりむけて

なくなるんじゃないか

ってくらい洟をかんでいるわ

夫がゴミ箱のティッシュの量に

びっくりしていたものねえ

そろそろ鼻炎薬を飲まないと

長引きそうな気配だなあ

眠くなっちゃうのよね~

わたしが飲んでいる鼻炎薬は!

せっかくお昼寝の習慣が

なくなったんだから

もうずっとこのままがいいのに

なかなかそうはいかない

なるべくなら薬は飲みたくないけれど

頼りになる存在であることに変わりはないので

今から飲もう…

あー

せっかくの規則正しい生活がー
08 : 36 : 59 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うだるような | ホーム | バスに乗り遅れ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8456-7cd851b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |