出入り禁止
2016 / 08 / 04 ( Thu )
塾の自習室での私語が多くて

下の子が出入り禁止になったわ

夏休みになって初めて

通い始めた自習室

きっとルールの確認が

出来ていなかったのだろうねえ

こんな罰が待ち構えているなんて

想像だにしていなかったに違いない

あまりのショックにしばらく

呆然としていたものねえ

お友達と一緒に勉強できる環境が

嬉しかったんだろうなあ

嬉しすぎたんだろうなあ

三回も私語をしたとのことで

塾の先生からはメールやらメッセージやら

わらわら届いたわ

夏休みの間しか

下の子が通えない自習室

それを禁止されれば

つらいだろうなあ

ほかの子は夏休み以外も

自習室をつかっているのよ

ただ下の子は合気道の時間と

自習室が使える時間がかぶっていて

この夏休みがチャンスだったのよね

だからこそルールへの認識が

甘かったとも考えられるんだけどもね


せっかくの機会を自分の手で潰してしまう

こういう経験も必要なのかなあ

いい経験だけが学びにつながるわけじゃない

12 : 17 : 44 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バスに乗り遅れ | ホーム | ありがとうございました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8454-ade5c84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |