焦り過ぎなのかしら
2016 / 07 / 22 ( Fri )
昨日は午前のうちに

銀行と食材の買い出し

午後からは

下の子の塾への送迎と

上の子の精神科受診

予約をしていても

1時間ほど待たされる不思議

市内にも精神科はあるんだけど

思春期外来はないのよね

なので往復1時間以上かかるけれど

隣の市まで通院しているわ

わたしたち以外の患者さんは

主に不登校の悩みを抱えてあるみたい

学校には通っているけれど

やんちゃ過ぎるという悩みは

珍しいほうなんだって

そして上の子よりも

むしろわたしに指導が来るわ

「正論ばかりじゃダメですよ」

「愚痴を言わせてあげてください」

「お母さんはもっと気持ちに余裕をもって」

全てに「ハイ」としか答えようがない

気持ちに余裕かあ

きっとそれが問題解決の

糸口のような気がする

だけど子育て中のお母さんたちに

一番ないものなんじゃないかしら

配属が変わりたての夫に

頼ることが難しい今

わたしはかなり

いっぱいいっぱいなのかもしれない

焦らない焦らないと思いつつ

それがままならない毎日だなあ

06 : 24 : 47 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<合気道BBQ親睦会 | ホーム | #352 シナモン珈琲のキッチンソープ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8437-a5105ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |