ちょっと市外へ
2016 / 07 / 18 ( Mon )
中学校で仲良しなお友達と

遊ぶ約束をした上の子

「行ってきます!」

と、ちょっと市外まで…

県立の中学校だと

こういうことがよく起きる

今日は北九州市の戸畑まで

出かけていったわ

お友達が駅まで迎えに来ているのかしら

一応、携帯電話を持たせているけれど

親は心配するわよねえ

しっかりと昨日のうちに

今日の分の宿題まで

終わらせた上の子

計画性は少しずつだけど

成長しているみたいよ


下の子は夏休みになると

塾の合宿が待ち構えているわ

昨日はその準備をしていたよ

パジャマやタオルをバッグに詰めて

ルーズリーフやファイルを仕分け

また、合宿中は本番で使う腕時計に慣れるため

それも持参するのよ

せっかくなので時計屋さんで

電池を新しく入れ替えてもらったわ

試験最中に止まられたら

たまらないのでね

なにしろ本番の受検会場には

時計がないのよ~

故障に備えてあとひとつ

用意しておくべきかしら?

それと小学校から

夏休みの絵画や作文の宿題を

前もって教えてもらったので

そちらにも取り掛かりつつあるよ

あくまでも本来は夏休みの宿題だけど

夏休みはそれ以外の宿題で

ぎゅうぎゅうになっているからね…

出来ることは出来るうちに

早め早めに片付けていくよ

そしてわたしは

そんな下の子のスケジュール管理人

夏バテなんてしていられない!

13 : 13 : 43 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日が終業式 | ホーム | 最長記録じゃないかしら?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8433-0c7a6cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |