赤ペン先生
2016 / 07 / 10 ( Sun )
土曜日に塾がある下の子

必然的に日曜日は

塾から出た宿題を

こなす日になるよねえ

まだまだ字が乱れる下の子は

解答が合っているかどうかの前に

字を丁寧に書いたかどうかのチェックが必要

宿題テキストをわたしに見せに来て

OKがもらえたら自分で丸つけをする

OKがもらえなかったら

字を書き直してまた見せに来る

これの繰り返しなんだけど

なんで一回でOKがもらえるように

最初から丁寧な字を書かないのかなあ

二回も三回も同じこと書いていたら

嫌になってこない?

3時間もあれば終わるはずの宿題が

6時間以上もかかってる

これじゃ遊ぶ時間なんて

ふっとんでしまうわよ!

もちろん宿題につきあう

わたしの遊ぶ時間も含めてよ!

中学受験は親子の受験とは

よく言ったものだわ…

赤ペンを握りしめ

次こそは丁寧な字を書いてくれ

と念を送り続ける日曜日
16 : 56 : 13 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<仲良しスイカ | ホーム | 手づくり経口補水液>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8427-a24034c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |