黒帯に昇段
2016 / 07 / 04 ( Mon )
念願だった黒帯に

昇段した上の子

飛び上がるほど喜んだけれど

9月からは行けなくなるんだよね

期末考査のあまりの成績の悪さに

親の力だけでは限界があるんじゃないかと

塾に通うことになったの

(合気道も塾も土曜日の夜…かぶっちゃったのよ)

そもそも反抗期やら思春期やらで

わたしとは顔を合わせれば喧嘩が始まる

7月から新しい部署に配属になる夫が

これまでのように家庭教師をすることが出来なくなる

そんなもろもろの状況を鑑みて決めたことなの

どう考えても

ますます勉強しない様子が目に見えているのでね


これまで自由に奔放に過ごさせてきたけれど

授業についていけなくなるほど

勉学に身が入っていないのはいただけない

学生の本分が一体なんであるのか

しっかりと理解してほしいものだわ


やることやらずに

やりたいことだけやるっていうのは

どの世界でも通用しないことだからね

今のうちに学んでおくのが

いい機会なんだと思うわ

02 : 35 : 06 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お弁当二回戦 | ホーム | 愛称は「博士君」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8420-a90b69e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |