アレルギーによる目の充血
2016 / 06 / 29 ( Wed )
ずっと目の調子が悪くて

充血ばかりしていた下の子

いよいよ照明をまぶしがるようになって

昨夜は痛みも感じ始めたので

今日は思い切って学校をお休みして

眼科に連れていくことにしたよ

ついでに遠視の眼鏡の

度数も一緒にみてもらうことに

それを調べるためには

2~3日間、目の焦点が合わなくなる目薬を

ささないといけないんだけど

こればかりは仕方がないのでねえ

「しみる~」

と歯を食いしばる下の子を

励ましながらの付き添い

効果が表れるまで1時間はかかるので

その間にお昼ご飯を食べたりして過ごしたわ

遠視の眼鏡に異常はなく

アレルギー性の炎症であることが判明

3時間かかったけど原因がわかってよかった!

これから1日4回の目薬で治療していくよ

完全に治るのかな?どうなのかな?

心配は続く~
14 : 28 : 24 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<工場見学ならぬ大学見学 | ホーム | 期日前投票してきたよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8414-e83b7173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |