衣替えで汗だく
2016 / 06 / 10 ( Fri )
子どもたちの部屋が

どうにも片付かない

原因は服じゃないかと

散乱しているそれらを見て思ったわ

子どもたちはなかなか物を捨てない

確かに思い出やらなんやら

あるんだろうけどさ

日中は学校に行ってて

部屋を見るのは寝るときだけの

子どもたちとは違って

家にいる時間が長いわたしは

通りかかるたびにチラリチラリと

子ども部屋の様子が目に入るわけよ

「あれはないわ」

「乱れすぎてる」

いい加減にその思いが今日は爆発

今週末に資源ゴミ回収もあることだし

子ども服を衣替えするとともに

着られないものは処分するわよ!

上の子の服はサイズ150未満

下の子の服はサイズ130以下を基準にして

どんどん仕分けをしていく

真っ黒になった靴下も

毛玉だらけのスヌードも

よれよれの肌着も

穴が開いたTシャツも!

ゴミ袋が3つも出来上がったわ

これだけ部屋からものが減ったんだから

少しは片付くでしょう

これでもまだダメだったら

今度はおもちゃを捨てていくわよ!


あー

今日は学級懇談会があるのに

朝からもう汗だくだわ…
09 : 10 : 31 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<プール開きの前に | ホーム | 今日の石けん事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8396-8e8ba286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |