今日の石けん事
2016 / 06 / 06 ( Mon )
今日は新作たちのお包みをしたよ

あと半月ほどでお披露目できるよ


前もってカットした折り紙と

材料表を用意していたのだけど

どれだけうっかりしているのか

さらに先の新作たちのものだったわ


一旦、工程を後戻りして

選んだ折り紙をカットして

正しい材料表を

プリントアウトするところから再スタート

新作石けんたちのバリ取り後、

ネットショップ用に写真撮影して

薬包紙で包んで

折り紙を巻いて

材料表と酸化防止剤と一緒に

ガス袋に封入してテープで固定

価格タグを貼ったら

イベント用とネットショップ用に分ける

切り落とした端っこたちを

さらに小さく切り分けて

テイスティング用の石けんと

サンプル用の石けんを作る

こちらはしばらく乾燥させてから

次の工程に入るよ


こうしてひとりで、

家内制手工業をやっていると

自分が万能ロボットのように思えてくるわ

人間って本当に器用にできてるわねえ

さて、そんな万能ロボットに

そろそろ石けん作りの神様が

降臨して欲しいところなんだが…
10 : 56 : 10 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<嬉しいお土産 | ホーム | イベント御礼から晩酌まで>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8391-51a06fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |