振り回されている
2016 / 05 / 29 ( Sun )
あまりの雨脚の強さに

今日はないだろうなあと思いつつ

6時の一斉配信メールを待つ

「プログラムを変更して

可能な限り運動会を開催する」

の文字を見てビックリ!

やるんだ!?

さっそく家族会議となり

テントはなしで

傘をさして観戦という案に決定

「午後から雨」とも書いてあったので

きっと午前中運動会なんだろうなあ

と勝手に予想

改めてビデオカメラ撮影位置などを

点検しあう


すると30分後にまた一斉配信メール

「10時スタートでお弁当が必要」とのこと

ええええ!?

「生徒はふつう通りに(つまり8時着)

登校してください」

下の子は張り切って赤白帽子をかぶる

おお…やる気に満ちてるねえ

しかし、まだまだ雨は降っているよ?

「体育館や校舎を開放」するので

お弁当はそこで食べるってこと?

じゃあ、場所取りをしないとねえ

何時に誰が出発して

誰と誰が車で荷物を持って行って

また家族会議で内容を変更


7時になったので

下の子が学校に向けて出発

体操服に身を包み

雨傘をさして走っていく

何かおかしいよねえ?

わたしも慌ててお弁当の用意を始める

レタスを千切って、ウインナーを焼いて

大きなお弁当箱じゃなくて

ひとりひとりの小さなお弁当箱のほうが

今日は食べやすいよね?

ご飯を詰めていたら配信メールの着信音

「月曜日に順延します」の文字

ええええええ!?

もう登校しちゃってるけど!?

夫が車で迎えに行くと

すでに2キロ先まで歩いてたわ

同じく遠方の子たちがぞろぞろと

まだ登校を続けていたので

中止になったことを教えながら

帰宅したそうよ


あー

振り回されてる!


しかしこれは

メールの弊害かもしれないなあ

一斉送信が出来てしまうせいで

学校の判断が直前になりすぎている気がする

昔ながらの電話連絡網だったなら

もっと早い決断を迫られていただろうからね


月曜日の天気予報は晴れ

夫は午前中だけ観戦なので

やはりテントはなしで

体育館でお弁当のパターンかな

もうすでにお弁当を作り始めてしまったので

明日のおかずを買い足さないといけないねえ

まさかの3日連続お弁当作り!

07 : 50 : 45 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<勝ったああああ | ホーム | 雨で順延>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8384-04942b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |