捜索隊が出動
2016 / 05 / 27 ( Fri )
いつもの待ち合わせ場所で

小一時間ほど経過して

車内でちょっとした熱中症になりかけて

これはおかしいなと気が付いた

「今日は遅くなるよ」

とは聞いていたけれど

もう通りかかる小学生は

いやしないわ

恐る恐る小学校に電話して

「予定してた時間と場所に現れないのですが、

今日はどれくらい遅く帰ったのでしょうか?」

と聞いてみると

ほんの10分だと教えてもらったわ

間違いなく塾の日だって忘れて

そのまま帰宅したに違いない

待ち合わせ場所は

家への道とは真反対

暑さによるイライラを抑えて

下の子の帰路を辿る

案の定、家のすぐ近くで

友達と並んで歩く姿を発見

ここで抑え込んでたものがいろいろ爆発

窓を開けると下の子に向かって叫ぶ

「今日は塾の日でしょうがああああ!!!」

なぜわたしがここにいるのか

思いもよらないという顔をしていて

ひとりでプンプンしていたのが

馬鹿らしくなってくる

大急ぎで取って返して

5分遅れで塾に到着する

車内で慌てて食べたおにぎりが

まだ口の中にある状態で

駆け足で塾に入っていく

ほっと一息ついていたら

夫から電話があって

「先生たちが捜索隊を出してるそうだけど

なにがあったの?」

あああああ!

運動会の練習で疲れ切ってる先生たちを

こんなことで駆り出してしまった罪悪感

すぐに見つかりましたと連絡を入れて

どっと疲れて帰宅したら

昨日と変わらずブスくれた上の子がいたわ

どんだけ反抗期を満喫すれば気が済むの?

明後日は運動会本番だというのに

すでに残りの体力と気力がわずかっていう…

01 : 21 : 56 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<父母教師会お手伝い | ホーム | なに時代よ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8380-b27e3799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |