ゆめぎんが&武雄市図書館
2016 / 05 / 01 ( Sun )
160501_1210~01

今日はゴールデンウィークらしいことを!

佐賀県立宇宙科学館「ゆめぎんが」と

武雄市図書館に遊びに行ってきたよ

「ゆめぎんが」はリニューアルしてから初めて!

開館時間前から入場の列に並んだので

人気のアトラクションは一番に体験できたよ

ただし、残念ながら2センチほど身長が足りなくて

宇宙飛行士訓練を受けられなかった下の子

下唇を噛んでガッカリしてたわ…また行こうね!

ほかにも子どもたちは特別展示の「ビーコロ」に夢中

ビーコロっていうのはビー玉を転がして遊ぶ

「ピタゴラスイッチ」的なものだよ

3時間ほど堪能したらちょっと足を延ばして

お昼ご飯は武雄温泉物産館内にある

「おっ母さんの一膳飯屋」さんでいただいたよ

地元の素材をつかった手作りお惣菜が

一皿100円から選び放題

自分の好きなものを好きなだけ

トレイに載せていく方式

家族の好みや食べる量が

けっこうバラバラな我が家にとって

こういうお店は助かるの

雑穀米が美味しかったなあ~

お腹を満たしたら次は武雄市図書館へ

ここはTSUTAYAやスタバが入っていることで

有名だよねえ

蔵書が多いこともさることながら

とにかく利用者さんの数が多い!

わたしたちも2時間ほど滞在して

椅子の座り心地や読書を堪能したよ


戻りは渋滞に巻き込まれ

どこからともなくやってきて

フロントガラスに張りついたアメンボを

観察しながら気を紛らわし

わたしの実家に立ち寄って

お土産を渡してから帰宅

12時間以上のお出かけに

さすがにグッタリしちゃったわ


明日は上の子の授業参観と

父母教師会の総会に参加&

下の子の遠足のお弁当作りが待っている

今日は夜更かしせずに寝ましょう!

お休みなさい!
21 : 53 : 27 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日のスムージー | ホーム | 2016年4月に読んだ本まとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8357-ac03a3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |