ワークショップと天ぷら
2016 / 04 / 24 ( Sun )
今日は上の子に付き添って

ぎゃらりー畦さんで開催された

ペーパーナプキンで出来る

なんちゃってプリザリース作りに参加

赤間っ子フェスタでお土産にする

リースに応用できないかと思って

興味津々で作業を凝視させてもらったよ

ペーパーナプキンは身近にあるものだけど

これをつかって花を作ろうっていう考えが

浮かぶかというとまず浮かばない

そこが先生と生徒の違いなんだよね~

いくつもの工程に

「へ~!」を連発

目からうろこが落ちっぱなしだったわ


興奮して帰宅後は

頭の中で花の作り方を反復しながら

取りあえず夕食作り

今日は天ぷらの予定だったので

さっそく庭に食材を摘みに出る

・雪ノ下
・菜花
・柿の葉

薄く衣をつけて

さっと揚げると美味しい

柿の葉は若葉のうちだけ

短い旬なのでぜひ試して欲しいわ


さあ!

夕食も終わったことだし

さっそく復習に勤しみますかね!

20 : 00 : 42 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<わたしなりの熊本サポート | ホーム | ありがとうございました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8346-d275de39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |