雨の入学式
2016 / 04 / 06 ( Wed )
明日は上の子の中学校で

入学式が催されるよ

上の子たち一期生は

初めて迎える後輩たちのために

今日はたくさんの花飾りをつくって

ディスプレイしたみたいだよ

7限目まで頑張ったらしく

いつもより帰りが遅かったもんね


昨年は上の子たちが主役だった入学式

今年はお祝いする側として参列するんだね

早かったなあ、この一年間

わたしはちょっとしか仕事してないけど

PTA役員として式に呼んでいただいたので

喜び勇んで出席しようと思うよ


二期生のみなさん

保護者のみなさん

おめでとうございます!

お天気は雨だけど

それをものともしないだけの輝きが

明日は会場にあふれると思います

その華々しい席に立ち会うことが出来て

わたしは泣いてしまうかもしれませんが

心からみなさんの羽ばたきをお祝いします

素晴らしい中学校生活が待っていますよ~!
23 : 45 : 28 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ドリンクバー | ホーム | 今日のスムージー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8326-ad2ba8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |