中学校PTAお疲れ会
2016 / 03 / 25 ( Fri )
10名のPTA役員さんで

始まったのが一年前

あっという間だったなあ

おずおずと自己紹介をして

気が付いたら役職が決まってて

こんなに仕事がなくていいのかな

そう思ってるうちに終わってしまったわ

来年度も続けようと思っていたのは

わたしだけじゃなかったらしく

10名みんなが続投することに!

こういうのって珍しいんじゃないかな


お疲れ会は先生も交えて14名でスタート

わたしは夫のお迎えなしのため

飲み放題コースだったけど

初めてノンアルで過ごしたよ

いやあ

意外だった

飲まなくたって

楽しいんだね

知らなかったなあ!

今まで初対面の人がいると

小心者で緊張するのと

早く仲良くならなくちゃってプレッシャーで

お酒がいつもより進んでしまい

結局は仲良くなれたんだかなれなかったんだか

分からないうちにお開きになってて

なにしに行ったんだろうって

思うこともあったんだよね

だけどそういう席では

飲まないって選択肢も

あったんだなあ

しっかり楽しんで帰宅して

そこから改めて飲み始めるのも

ぜいたくな感じがしていいものだね

ああ、わたし

今日は大人の階段を一段上ったわ

22 : 52 : 46 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今朝のスムージー | ホーム | 数直線のつかい方>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8313-88aa6224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |