想像以上の盛況ぶり
2016 / 03 / 14 ( Mon )
昨日は自由ヶ丘コミセンの

一番大きなホールをつかって

下の子が通う塾による

受検コース説明会が開催されたよ

新5年生と新6年生を合わせて

50組近い出席だったんじゃないかなあ

それでも全員ではなかったんだろうなあ

いち早くに新5年生のコース枠は

いっぱいになってしまったらしいよ

まだまだ中高一貫校の注目度は高いんだね


塾の考える

中高一貫校対策に加えて

楽しみにしていたのが

合格者家族による成功秘話

よそではどんな勉強方法で

合格を手にしたのか

気になるもんねえ

上の子のときは手探り状態で

あまり褒められる内容ではなかったから

今度はあらかじめ情報を得て

対策を練りたいところ


二家族のお話しを

聞いてみて改めて

親が出来ること

子どもが頑張ること

それぞれ違うけど

やっぱり家族が団結しないと

合格は難しいんだなあと感じたよ

親だけでも駄目

子どもだけでも駄目

そこに塾の先生が加わって

いい連鎖を生んでいく

そんな印象だったなあ


受検日まであと300日

悔いの無いようにしたいね
07 : 25 : 57 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日めくりカレンダー | ホーム | 初議長>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8298-2113f7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |