幸せの青い鳥
2016 / 02 / 08 ( Mon )
0000092502000.jpg

昨夜、3時間かけて

ネットで選んだ下の子用の手帳

LACONICは初めてよ

うーん

わたしのよりも可愛いんじゃなかろうか


どうしてそんなに

時間がかかったのかというと

現物を手に取って見ることが出来ない

ネットという媒体で手帳を買おうとした

わたしのミスとしか言えないんだけども

下の子の手帳の使い方に合う

週間ボックスタイプという

あまり見かけないタイプの手帳を

探したからなのよ

丁寧に手帳の中身まで

提示してくれているショップを探して

そこからお気に入りの手帳を探して

さらに価格や送料の比較をしていたら

3時間もかかってしまったというわけ


これからは日常の予定に加えて

受検までのスケジュールや頑張ったことも

書きこんでいこうと思っているよ

3月までは今使用している

アナ雪のオラフ手帳があるのでね

こちらは出番までスタンバっていてもらおう


上の子の受検のとき

手帳を活用しようとしたけれど

結局は本人が忙しすぎて

ただのカウントダウン帳にしか

なっていなかったわ

今度はもっとうまく

使ってあげられるんじゃないかしら

それには多分に親の介入が

必要だと思われるので

グイグイ突っ込んでいくつもりよ

なにしろ下の子本人に

まだ受検の自覚がないのでねえ

もう一年を切っているのに

困ったものだわ
23 : 50 : 14 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<小さすぎやしませんか? | ホーム | 柿の木にミカン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8252-01187295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |