柿の木にミカン
2016 / 02 / 08 ( Mon )
柿の木にミカンが

生るわけはないわ

柿の木にミカンを

刺してるっていう話よ


父が子どもたちに

野鳥図鑑を持ってきてね

「庭の木にミカンを刺していたら

食べに来てくれるかもしれないよ」

という話をしたのよ

まず反応するのは

生きもの大好きな下の子よね

野鳥図鑑をしげしげと眺めて

どんな鳥がいるのかを確認

それからというもの

庭の柿の木の

鳥がとまりやすいような枝に

ミカンの断面が向くよう

刺してみてはいるんだけど

もう瞬殺!

瞬殺すぎる!

鳥の姿を確認する前に

ミカンが丸裸よ!

どんだけお腹ペコペコなのよ!

これまでに合計3個のミカンを

半分にカットしたものを

日にちを変えて

枝に刺していたわけだけど

一度として鳥の姿を

この目にとらえたことはないわ

何気にミカンも

高級品扱いの我が家なので

そうそう頻繁に

柿の木に刺せるはずもなく

ただいま調査は中断しているのだけど

いつかしっかり確かめたいわねえ

どうやって瞬殺されているのかを…
07 : 43 : 11 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<幸せの青い鳥 | ホーム | 掃除スイッチON>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8250-c8c55fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |