掃除スイッチON
2016 / 02 / 06 ( Sat )
あんまりないけど

たまに入る

掃除スイッチON

今日はIHのグリルを

キレイにしてみたわ

昨日ここでピザを焼いていて

焼き加減を見ようとライトを点けたら

ガラスに飛び散った魚油の影になって

右に左に体を動かさないと

全体の様子が覗えなかったからよ

それでもよく分からなかったので

チーズのとろけ具合を確認するために

結局はガシャンと引き出しを開けて

こもった熱を逃がしてしまう破目に

これじゃグリルの意味がないもんね


アルコールを吹き付けて

布でぬぐっていくと

こびりつきがキュッキュと取れて

けっこう楽しい

5分もしないうちに

キレイになってしまったわ

これならもっと早くに

やっていればよかった


なんだか物足りなくて

もっと片付けられるところがないか

探してウロウロしてたら

ふと夫のパンツ用の引き出しが

目についてしまったわ

だいぶんゴムが伸びてるのが

あったんじゃないかしら

さっそく全部ひっぱりだして

ビヨンビヨンとゴムの強度を確認

ズルッと下がってしまいそうなものを

数枚ほど選んで戦力外通告をしたわ

あースッキリ!

これで引き出しを閉めた途端に

アッカンベーしたようにちょこっとだけ

パンツがはみ出ることもないはず

あれって些細なことだけど

ムカッとしてしまわない?

わたしはまるで

挑戦状を叩きつけられたような

そんな気がしてしまうのよねえ

08 : 45 : 02 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<柿の木にミカン | ホーム | 二日酔い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8249-5460483d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |