のめりこみ読み
2016 / 02 / 01 ( Mon )
619G4t3RCTL__SX230_.jpg

今、10才の下の子が

のめりこんで読んでいるのが

「魔使いの弟子」シリーズ

魔法使いじゃないのよ

魔使いなのよ


ぱらっとしか

内容を確認せずに

図書館から借りてきて

下の子に勧めてみたところ

「難しい…難しいけど、面白い!」

と必死に読んでいるわ


気になったので改めて

アマゾンであらすじを確認したら

ちょっと怖めなダークファンタジーだった

あーねー

だからのめりこんでいるのねー

普通のファンタジーには

見向きもしないけど

怖いもの好きだからね

ビビッときたんだろうねえ


ちなみに動物がからむと

ファンタジーも読むのよ

フクロウが主人公の

「ガフールの勇者」シリーズや

オオカミが主人公の

「ファオランの冒険」シリーズも

一所懸命に読んでいたわ


いい本との出会いは奇跡だからねえ

これからも手当たり次第に

借りてきてみるか

ちょっとした選択のポイントは

巻数が多いかどうかだねえ

巻数が多いってことは

それだけ支持されて継続したってことだから

悪い本ではないだろうなあと思って

手に取ることが多いよ

案外、外れがないよ
10 : 30 : 31 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2016年1月に読んだ本まとめ | ホーム | 新人にあたる日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8244-bdca7aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |