ウォーキングアプリ
2016 / 01 / 28 ( Thu )
年末にぎっくり腰をやらかして

そのままお正月に突入

ゴロゴロ寝転がってるだけなのに

お腹は空くから普通に食べていたら

どんどん体重が増えていって

今までの最高値をマークしたわ

これはさすがに駄目だろう…

と思って始めたのが家の中ウォーキング

わざわざ外に出て歩くのは

準備段階で心が萎えるからね

隙間時間に家の中を歩くくらいが

わたしには丁度いいの

i Pod touch に入れてる

ウォーキングアプリ「walkr」は

(ずっと「walker」だと思ってたけど

「e」はいらないのね)

そんなわたしの心の友よ

もちろん、「てくてくエンジェル」も一緒よ!


ちなみにね

1月3日の体重は「68.4kg」だったわ

BMI(体格指数)で換算したら「22.7」なので

そこまで不健康でもないのだけど

わたしは筋肉がそもそもないのでね

もう少し絞ったほうがいいと思うのよ

目標体重は「60kg」なんだけど

さすがに厳しいかしら?

BMIにすると「20.1」なのよね…

1月28日現在の体重は「66.0kg」

BMIにすると「22.1」

1ヵ月で2kgダウンはなかなかの数値

今後も段階的に少しずつ

落としていけたらいいんだけどねえ

ちなみに目標体重は

20才のころと同じくらいが

ちょうどいいらしいわ

あのころは「61kg」になるたびに

ため息をついていたけれど

まだまだ甘かったわね!

08 : 51 : 37 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<挨拶もせず | ホーム | 今日の石けん事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8238-80c7b7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |