なにもこんな日に
2016 / 01 / 19 ( Tue )
なにもこんな日に

畑仕事をしなくても

って自分で自分に

突っ込みたくなるくらい

今日は寒いね

でも

玄関から三歩で

辿りつく場所のレタスたちを

食べつくしてしまったので

玄関から十二歩で

辿りつく場所のレタスたちを

こっち移植しないとね

だって

上の子のお弁当をつくる早朝

まだ真っ暗な中

レタスをちぎりに行くわけよ

十二歩だと足元を照らすのに

懐中電灯がいるけど

三歩だったら玄関から

もれる灯りで充分だもんね

雨の日なんて大変なんだから

十二歩のところは

傘を左手に

口に懐中電灯を咥えて

右手でレタスをちぎるのよ?

ハッキリ言ってこんな姿

ご近所さんには見られたくないわ

遭遇したらわたしでも

「ひえ~!」って思うもの

だからどんなに寒くても

これは今日中にやらないとね

だって明日は予報じゃ雪よ

断然、三歩に限るわ!
03 : 14 : 55 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<湯豆腐にしよう | ホーム | 背中ゾクゾク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8229-965858fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |