お片付け
2016 / 01 / 10 ( Sun )
明日は義理のお姉さん夫婦と

その子どもたちが遊びにくるので

リビングのお片付け中

お姉さん夫婦がIKEAでお買い物する間

子どもたちを預かる予定なの

だからリビングに置いてある

上の子と下の子の折り畳み机を

なんとか夫の部屋に入れられないかと画策

4人の子どもが遊ぶには

今のままではどう見ても狭いからねえ

あと、わたしがダイニングテーブルの一画を

作業机として使っているから

ここらへんもごちゃっとしてるんだよねえ

自治会の組長の資料とか

中学校の父母教師会の資料とか

子どもたちの学校のプリントとかね

組長の資料なんて

紙袋二つ分もあるのよー

どうしたものかしら!

来期の組長さんに引き継ぐまで

大事に保管しておかないといけないし

かといって仕舞い込んでしまうと

使うときに出すのが面倒だし

あー

生活臭のしないリビングは

暮らしにくいと思うから

あまり目指していはいないんだけど

来客のときだけはそうでもないわね

必要だけど見栄えの良くないものを

ドラえもんの四次元ポケットにでも

放り込んでしまいたいわ!

02 : 04 : 06 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大成功! | ホーム | 初みそまる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8221-d866f9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |