巫女さん巡り?
2016 / 01 / 02 ( Sat )
SN3R4955.jpg

今日は二社詣りをしてきたよ

残りは明日だねえ

最初はご近所の八所宮

参拝に来られた方たちの列に

並び始めてすぐに

上の子のお友達が

振袖を着て通りかかる

「やっぱりあなたには

友達運があるよねえ!」

なんて話していると

上の子のお友達が

巫女さん姿のところにバッタリ遭遇

これは景気がいいわ~

と上機嫌で次の高倉神社へ

こちらには上の子と下の子の習っている

合気道の先生の娘さんが

巫女さんをしているという情報を得ていたので

逢えたらいいね~って言いながら

やはり参拝の列にならんでいると

ちょうどその娘さんが

お屠蘇をふるまっているところに遭遇

もう少し時間がずれていたら

すれ違っていたと聞いて

またしても盛り上がる

これは年明け早々

いいことがありそうで嬉しいねえ

帰宅後、早々と晩酌開始~

最初の一杯は

大好きな伊佐大泉をいただきます★

来年は上の子も

巫女さんをやったらいいのになあ

もうわたしじゃいくら望んでも

出来ないからねえ~
23 : 25 : 36 | 日常風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<実家の恐ろしさ | ホーム | 新年もよろしくお願いします>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ichiren58.blog84.fc2.com/tb.php/8214-ab757444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |